ニュース
» 2014年05月01日 15時33分 公開

スマホの化粧アプリで愛犬がどうなるか試してみたら劇的なビフォーアフター

誰だ、お前

[高城歩,ねとらぼ]

 人間の顔を認証してメイクを施してくれるスマートフォンアプリ「Perfect365」を愛犬で試してみた画像が話題になっています。きっかけは1枚の柴犬の写真。そこからいろんなユーザーが愛犬で試した写真を投稿しあう動きが生まれています。

画像 問題のアプリ

 すっぴん(?)のかわいらしい柴犬が、なんということでしょう。長いまつ毛に、紫のアイシャドー、くっきりとした黒のアイライン、頬にはピンクのチークを濃い目にさして、口紅をひいた完璧メイクを施されたお犬様に仕上がりました。メイクだけでなくオールバックの髪型もじわじわきます。

 柴犬の写真は1万3000件以上リツイートされるなど大きな話題になり、同アプリを使って自分のペットもメイクしてみたよ! という画像が次々と登場。どうやら犬だけでなく猫も認証できるようです。やったぜ。

 人間だけでなく動物もメーキャップ機能が使えると判明したこのアプリ。使い道は間違っている気がしますが、これも楽しみ方の一つとして十分アリでしょう。メーキャップアプリの持つ無限の可能性を示した劇的なビフォーアフター画像でしたが、今後は動物だけではなくアニメキャラクターの顔なども認証する人が現れそうです。でも無理に便乗しなくていいから(良心)。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響