ニュース
» 2014年05月18日 10時00分 公開

鳥がボールをくわえて飛び去っちゃう ゴルフ場の動物乱入シーンベスト10

なぜか盛り上がる観衆と実況。

[ねとらぼ]

 豊かな自然の中にあるゴルフ場にはたくさんの動物たちが住んでおり、時にはコースの中に入ってきてしまうこともあります。これまでゴルフPGAツアーに乱入した歴代アニマルたちの「お騒がせランキング」を、PGAツアーの公式YouTubeアカウントが発表しています。



 鳥がコースに入ってくるくらいは分かるのですが、ワニやイグアナまで入ってきてしまうのはさすが海外ツアーです。どうもゴルフファンは動物が登場するとテンションが上がってしまうようで、カメが川に飛び込もうとしている様子を見つけると、観客も実況解説もゴルフそっちのけで大盛り上がり。飛び込む瞬間はわざわざスーパースローでリプレイしています。ゴルフを見なさいゴルフを!


画像 まさかのイグアナくん登場

画像 鷹がマイクに興味を示したようです

画像 カメの落下をスーパースローで紹介

 そして1位に選ばれたのはグリーン場で大暴れしたカモメ。なんとせっかくグリーンに乗ったボールをつつき回し、ついにはそれをくわえて飛び去ってしまいます。しかもポロッと落としたボールは池の中に落ちてしまうというおまけ付き。観客も実況も大笑いしていますが、ゴルファーからしたらたまったものじゃありません。


画像 ボールをくわえて飛び去ったと思ったら

画像 ポチャッ

 ちなみにゴルフのルールでは、動物が止まったボールを動かした場合はペナルティなしでその場から打ち直すことが可能。緊張感のある試合の中でふと笑える瞬間があるのも、ちゃんとした救済措置があればこそですね。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」