ニュース
» 2014年05月29日 12時28分 公開

すしネタと恋愛する乙女ゲーム「へい!恋愛一丁」誕生 1人と6貫の逆ハーレムが新鮮

よく訓練された女子よ集まれ!

[ねとらぼ]

 ビジュアルノベル制作会社のKOYONPLETEが、すしネタと恋愛するスマホ向け乙女ゲーム「へい!恋愛一丁」を無料配信しています。ん? すしと恋愛? おじさんよく意味が分からないよ?

photo すしがイケメンに変身

 ゲームの主人公はすし屋の娘。板前である父親が仕事で海外に出かけてしまったその夜、調理場に「どこかでみたことのあるような外見の6人の若者」が突然現れます。実はこの若者たち、主人公を手助けするために人間に姿を変えた「すしネタ」だったのです! わー擬人化キタコレ。

photo Oh! クールジャパン!!

 そんなこんなで1人と6貫の奇妙な生活がスタート。猪突猛進で赤い髪が目立つ間黒 有(まぐろ ゆう)、間黒とライバル関係にある鮭川 圭(すけがわ けい)、圭の弟で「常に人と一枚壁を隔てて接する癖がある」という鮭川 郁(すけがわ いく)、甘えん坊の丸井 環(まるい たまき)、さらに、海老澤 志真(えびさわ しま)とAlba Estacado (アルバ エスタカード)──要するに、マグロ、サーモン、イクラ、たまご、エビ、アボガドってことらしいです。ちょっと最後のネタはワールドワイドな感じしたな。うん。

photophoto

 いい感じにすしネタどもの好感度を上げて攻略すれば、マグロやサーモンと抱き合ったりキスしたりとキャッキャウフフな展開に。な〜に、恥ずかしがることはないですよ。だってマグロもサーモンも普段から食べてるんですから。口ん中でやりたい放題してるんですから。いまさらキスだなんだで頬を赤らめるようなアレじゃないでしょうよ。好きなだけつまんじゃえばいいじゃないですかさあさあ!!!

 というわけで、よく訓練されたユーザーのみなさま、妄想力が発達した乙女のみなさまは注目です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10