ニュース
» 2014年05月29日 12時28分 公開

すしネタと恋愛する乙女ゲーム「へい!恋愛一丁」誕生 1人と6貫の逆ハーレムが新鮮

よく訓練された女子よ集まれ!

[ねとらぼ]

 ビジュアルノベル制作会社のKOYONPLETEが、すしネタと恋愛するスマホ向け乙女ゲーム「へい!恋愛一丁」を無料配信しています。ん? すしと恋愛? おじさんよく意味が分からないよ?

photo すしがイケメンに変身

 ゲームの主人公はすし屋の娘。板前である父親が仕事で海外に出かけてしまったその夜、調理場に「どこかでみたことのあるような外見の6人の若者」が突然現れます。実はこの若者たち、主人公を手助けするために人間に姿を変えた「すしネタ」だったのです! わー擬人化キタコレ。

photo Oh! クールジャパン!!

 そんなこんなで1人と6貫の奇妙な生活がスタート。猪突猛進で赤い髪が目立つ間黒 有(まぐろ ゆう)、間黒とライバル関係にある鮭川 圭(すけがわ けい)、圭の弟で「常に人と一枚壁を隔てて接する癖がある」という鮭川 郁(すけがわ いく)、甘えん坊の丸井 環(まるい たまき)、さらに、海老澤 志真(えびさわ しま)とAlba Estacado (アルバ エスタカード)──要するに、マグロ、サーモン、イクラ、たまご、エビ、アボガドってことらしいです。ちょっと最後のネタはワールドワイドな感じしたな。うん。

photophoto

 いい感じにすしネタどもの好感度を上げて攻略すれば、マグロやサーモンと抱き合ったりキスしたりとキャッキャウフフな展開に。な〜に、恥ずかしがることはないですよ。だってマグロもサーモンも普段から食べてるんですから。口ん中でやりたい放題してるんですから。いまさらキスだなんだで頬を赤らめるようなアレじゃないでしょうよ。好きなだけつまんじゃえばいいじゃないですかさあさあ!!!

 というわけで、よく訓練されたユーザーのみなさま、妄想力が発達した乙女のみなさまは注目です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する