ニュース
» 2014年06月15日 00時24分 公開

ぐるぐる回すだけで卵がプリンに!? 「まわしてまわしてまるごとプリン」が夢いっぱい

殻を割ってプリンが出てきたときの感動よ。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 見た目はそのままで、卵の「殻の中」だけをプリンに変身させてしまうおもちゃ「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」がタカラトミーから9月25日に発売される。「東京おもちゃショー2014」のタカラトミーブースで、おもちゃで作ったプリンを食べさせてもらった。


画像 「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」

画像 このように卵の殻の中をプリン状にしてしまうのだ

 作り方はまず、普通の卵を本体のプリン型のケースに設置。横のレバーを前後に動かすとケースがぐるぐる回って殻の中がかくはんされるので、約90秒回し続ける。そのあとラップに包み、お湯を沸かした鍋に火を止めてから入れ、フタをして30分待つと完成だ。


画像画像画像 卵をセット→レバーを前後させてぐるんぐるん回す→火を止めたお湯に30分入れる

 殻を割って中から黄色い固まりが現れたときは興奮の声を上げてしまった。すくって食べてみると、なめらかさといいまろやかさといい、食感はまさにプリンそのもの。もちろん味はついていないので、そのままだと「甘さのないプリン」だが、カラメルソースをかけるとほぼプリンとしておいしく食べられる。また、スタッフのすすめでめんつゆをかけると、今度は完全に茶わん蒸しの味になって驚いた。いろんな味を試してみたくなる。


画像 完成。見た目は完全に卵だ

画像 指をグッ(どきどき)

画像 パカァッ プリンだー!

画像 カラメルソースやめんつゆなど、味をつけて食べよう

画像 うん、うまい。めんつゆだと茶わん蒸しの味に近すぎて「すごい!」とスタッフさんにうなずきまくってしまった

 価格は2400円(税別)、タカラトミーショッピングサイトで予約も受付中。殻を割ったらすでにお菓子ができていた! というあの感覚は、魔法を味わったようで楽しい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」