ニュース
» 2014年06月15日 00時24分 公開

ぐるぐる回すだけで卵がプリンに!? 「まわしてまわしてまるごとプリン」が夢いっぱい

殻を割ってプリンが出てきたときの感動よ。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 見た目はそのままで、卵の「殻の中」だけをプリンに変身させてしまうおもちゃ「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」がタカラトミーから9月25日に発売される。「東京おもちゃショー2014」のタカラトミーブースで、おもちゃで作ったプリンを食べさせてもらった。


画像 「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」

画像 このように卵の殻の中をプリン状にしてしまうのだ

 作り方はまず、普通の卵を本体のプリン型のケースに設置。横のレバーを前後に動かすとケースがぐるぐる回って殻の中がかくはんされるので、約90秒回し続ける。そのあとラップに包み、お湯を沸かした鍋に火を止めてから入れ、フタをして30分待つと完成だ。


画像画像画像 卵をセット→レバーを前後させてぐるんぐるん回す→火を止めたお湯に30分入れる

 殻を割って中から黄色い固まりが現れたときは興奮の声を上げてしまった。すくって食べてみると、なめらかさといいまろやかさといい、食感はまさにプリンそのもの。もちろん味はついていないので、そのままだと「甘さのないプリン」だが、カラメルソースをかけるとほぼプリンとしておいしく食べられる。また、スタッフのすすめでめんつゆをかけると、今度は完全に茶わん蒸しの味になって驚いた。いろんな味を試してみたくなる。


画像 完成。見た目は完全に卵だ

画像 指をグッ(どきどき)

画像 パカァッ プリンだー!

画像 カラメルソースやめんつゆなど、味をつけて食べよう

画像 うん、うまい。めんつゆだと茶わん蒸しの味に近すぎて「すごい!」とスタッフさんにうなずきまくってしまった

 価格は2400円(税別)、タカラトミーショッピングサイトで予約も受付中。殻を割ったらすでにお菓子ができていた! というあの感覚は、魔法を味わったようで楽しい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」