ニュース
» 2014年10月08日 20時50分 公開

「納豆の意外な食べ方がおいしいらしい!」という食レポのつもりが予想外の展開に……

あ。

[太田智美,ねとらぼ]

 Twitterのタイムラインを眺めていたら、こんなツイートを発見した。



 納豆に付属のタレを混ぜ、たっぷりの粉チーズと黒胡麻をかけて混ぜて食べるとおいしいようだ。これは全く想像がつかない。どうしてもやってみたくなったので、買ってきた。


納豆を用意し


画像

フタを開ける


画像

ちょっとかき混ぜたら……


画像

タレを足してまた混ぜる


画像

粉チーズをたっぷりかけて


画像

その上から黒胡麻かけて


画像

混ぜる! 混ぜる混ぜる!!


画像

ネバネバが半減……


画像

もうちょっと混ぜたら


画像 重い……

完成!!


画像

 出来上がった納豆を持ち上げると、ゆるゆるの練り消しみたいにゆっくりと糸を引きながら下に落ちる。

 そして味見。


画像

 ……。

 いつもお世話になっているので、編集部のみんなにも食べてもらった。


画像

 遠慮し合う上司たち……謙虚な心は大切ですね!

 まずは編集長が勢いよくいきます。


画像

 続いて、副編集長!


画像

 興味深そうにのぞいていたので、他のねとらぼ編集部員にも食べてもらった。


画像
画像
画像 ごちそうさまでした!

 感想を聞いてみたところ、3人は「う〜ん……」という意見、4人は「可能性を感じる!」という意見で真っ二つに割れた。

 人の好みはいろいろですね! という結論を出そうとしたら、他部署の人が。

他部署の人 何してるの?

筆者 これを作って試食して記事にするんです。



他部署の人 ……これ、黒胡麻じゃないじゃん。黒胡椒だよ?

筆者 え? ここに黒胡麻って書いてありますよ?

他部署の人 ゴマじゃなくてコショウ! もしかしてずっとゴマって読んでたの?

筆者 ええええええほんとだ!!!! ――ずっとゴマって読んでました……。


 そんなわけで、本当のレシピはどうぞ皆さんのご自宅でやってみてください……(レビューにならなくて申し訳ございませんでした)。


太田智美


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた