ニュース
» 2015年06月27日 10時01分 公開

すべての悩めるしずかちゃんへ LINEで相談事を送ると“人生の先輩”が車に乗ってやってくる「ドライブ人生相談 しずカー」スタート!

6月27日17時相談開始!

[イッコウ,ねとらぼ]

 相談したい事があるけど、相談できる人がいない……。そんなあなたにピッタリのサービスをトヨタが6月27日17時から期間限定で開始。その名も「ドライブ人生相談 しずカー presented by PASSO」。YouTubeには予告動画もアップされています。


動画が取得できませんでした

 「しずカー」は相談事をLINEで送ると、その後「人生の先輩」である有名人が車で駆けつけてドライブしながら相談に乗ってくれるというユニークなサービス。6月27日〜7月3日の17時〜23時が相談受付け期間となり、LINEでTOYOTOWN公式アカウントを友達登録した後、「相談」とメッセージを送ると相談受付がスタートします。


画像 手軽な4ステップで「しずカー」がやってくる!

 対象は「悩み多き20才以上の女性」、相談内容は特設サイトに公開されるとのことですが、ニックネームで呼んでもらうなど、相談者の顔が見えない工夫もあり、匿名で気兼ねなく相談できるように配慮されています。


画像 相談しがいがありそうな面々が揃っています

 相談に乗ってくれる「人生の先輩」は、みうらじゅんさん・杉村太蔵さん・島田秀平さん・石田純一さんなど、個性豊かで相談しがいのありそうな面々が顔をそろえています。対応する方は日替わりとなりますが、最終日である7月3日の「人生の先輩」は現在シークレットとなっています。誰がやってくるか楽しみですね。


画像 最終日の相談員はシークレット。大物の予感!

 お悩み相談は全国から募集中。ドライブしながら相談ができるのは東京在住の人のみとのことですが、東京在住でない人も動画という形で相談に答えてもらえるそうです。

 有名人に直接相談するまたとないチャンス、悩み事をお持ちの女性は試してみては?


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」