放課後にリコーダーを“はすはす”するため教室の同級生を帰らすアプリ「あの子のリコーダー」がゲスの極み

ゴールはクラスの好きな子の私物を好き放題すること……って、はい、アウトー!

» 2015年09月28日 22時30分 公開
[黒木 貴啓ねとらぼ]

 放課後に好きな女の子のリコーダーを好き放題するため、教室から邪魔な同級生を下校させるアプリ「あの子のリコーダー」が、ゲスさを極めすぎて斬新です。8月上旬よりiOS版とAndroid版がApp StoreGoogle Playで無料配信されています。

リコーダーリコーダー クール(ドン引き的な意)ジャパンなアプリがまたここに1つ生まれてしまいました

 主人公は、同じクラスの女子に想いを伝えられずにいた根暗な男子。音楽の授業中にその子がリコーダーを吹く姿に下心を抱いたところ、突然モノノ怪「思春鬼(ししゅんき)」が現れて謎のパワー「聖欲(せいよく)」を与えてきます。彼は聖欲と思春鬼を使って放課後の教室で同級生たちを一人残らず帰らせ、リコーダーやシュシュなど女の子の私物を“はすはす”(※興奮した時の呼吸音)していく、というシミュレーションアプリ。うん、お巡りさん、この子たちです!

 あらすじは完全にアウトですが、一応ゲーム性はあります。教室を無人にするには、動きまわる同級生一人ひとりをゲージがゼロになるまでタップし続けなければいけません。たまに担任のみちこ先生が入室してくるのですが、その間にタップすると先生が思春鬼を発見して叫び声を上げ、帰宅したはずの生徒が戻って来るペナルティが。うまくやり過ごして邪魔者を一掃しましょう。

リコーダーリコーダーリコーダー ゲットした私物をはすはすし、妄想を爆発させる主人公。完全にアウトでした

 私物をゲットしたあとは主人公の“はすはす”タイム。はすはすしまくって最終的に“爆はす”すると、主人公が私物を使って思い描いた妄想図とポエムが流れるので、思いっきり引いてあげてください。また思春鬼はこの“はすはす”を糧にどんどん進化していきます……最後はいったいどんな姿に?

リコーダーリコーダー ターゲットの私物は次々と移り、思春鬼も進化……だれかこの子止めてあげて!

 アプリは基本的に無料ですが、みち子先生を足止めできるイケメン体育教師、生徒を全員帰らせるチャイムといった課金アイテムもあります。なお、App Storeでは「極度な過激な言葉遣いまたは下品なユーモア」が頻繁だとして対象年齢が17歳以上に。いつの間にか消されちゃうんじゃないか、別の意味で呼吸がはすはす荒くなります。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/05/news107.jpg リンゴを1年間、水の中で放置→顕微鏡で見てみたら…… 衝撃の実験結果に「これはすごい」「息をのみました」【海外】
  2. /nl/articles/2502/05/news112.jpg “駐車場2台分”の土地に、建築家の夫が家を建てたら…… “とんでもない空間”に驚き「すごい。流行る」
  3. /nl/articles/2502/05/news051.jpg こ、これは! ウインナーにホットケーキミックスをつけて揚げたら…… “まさかの料理”が爆誕 驚きのビジュアルが293万再生
  4. /nl/articles/2502/05/news049.jpg 「思ってたんと違う」 ダイソーの“クマさんグッズ”→鼻を押すと…… 衝撃ビジュアルに「想像超えてきた」
  5. /nl/articles/2502/03/news138.jpg 空港で荷物が重すぎると呼び出され…… 職員に囲まれ確認されたスーツケースの中身に「密輸や笑」「気持ちはわかる」
  6. /nl/articles/2502/05/news012.jpg 「お父さん(78)昔は美男子だったのよ」→娘は信じていなかったが…… 当時の“驚きの姿”に「漫画に出てきそう」
  7. /nl/articles/2502/05/news022.jpg 田んぼに捨てられていた小さな黒猫→2年後…… 驚きの“現在”に「2年で!?」「あらまぁ!!!」と300万表示
  8. /nl/articles/2502/05/news004.jpg 「尊敬します」 妻が22時に作る“旦那弁当”をのぞくと…… 残り物がパッと豪華に見える“ひと工夫”に「幸せ者ですなぁ」
  9. /nl/articles/2502/05/news077.jpg 鮮魚店で売れ残ったタコを水槽に入れたら…… 予想もしなかった波乱万丈な生きざまに「タコに泣かされる日が来るなんて」「まじでツラい」
  10. /nl/articles/2502/04/news008.jpg 【ヤフオク】ブックオフから買った“約8000円のジャンク品”→開封したら…… “ぶっ飛んだ代物”にネット大興奮 「夢が広がる」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議