ニュース
» 2015年10月06日 18時26分 公開

それ着方間違えてない? 「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のファッションショーでまた愉快な新作が多数登場したもよう

おしゃれさんへの道は険しい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 イギリスのファッションブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のファッションショーにて、またも一般人には理解の及ばない奇抜な新作が多数発表されました。なぜこんな形に行き着いたのか? モデルの人たちは疑問を抱かないのか? これは本当におしゃれなのか? Why british people!?  と、さまざまな思考がよぎる最新ファッションの数々に、自らの美意識が揺らいでしまいそうです。


動画が取得できませんでした
Vivienne Westwood Gold Label - Spring/Summer 2016 - Paris Fashion Week

 まずなんと言っても衝撃的なのが、動画38秒から出てくる、ジャケットの胸部分から顔が出ている奇抜というかそれ着方間違えてるやんけ! と突っ込まずにはいられないファッション。袖に腕が通ってないし。ネタなのかまじめにやっているのか、真剣に悩みます。後ろ姿にいたっては、完全にデュラハン(首のない妖精)です。


ヴィヴィアンウェストウッド 着方間違えてますよ


首なし 怖い

 続いて、肩から1枚の布を巻き付けただけの、ラフすぎるファッションの男性。どこかで見たことあるなーと思ったのですが、「走れメロス」とかに出てくる古代ローマ人の服装にそっくりですね。先祖返りかな? 後ろ姿はかなり露出度が高く、「ランボー」っぽい感じになっています。


首なし 邪知暴虐の王に激怒しそう


ランボー ランボー怒りのヴィヴィアンウェストウッド2016春夏モデル

 動画3分52秒に出てくる、肩から膝あたりまである上着の下にパンツ1丁の男性もかなり強烈です。日本だったら発見即通報となりそうな格好なのですが、欧州のおしゃれさんはこんな格好で外を平然と歩いているのでしょうか。おおらかですね。


パンツ一丁 あくまでもファッションです

 動画4分5秒、ここに来て再度、序盤にあった「ジャケットの胸部分から顔を出したファッション」が出現。ネタを2回3回と繰り返す天丼芸は基本ですからねってそれはお笑いの世界の話だろ! いい加減にしろ!


デュラハン再び またかよ! もういいよ!

 さらに、その次に同じ柄の服を普通に着た女性が「これが正しい着方です」と言わんばかりに出現。これギャグでやってるんだろう! そうなんだろう! 正直に言え!


普通に 結局普通に着るのかよ!

 その後も「化け物みたいな目のついたヴェールをかぶった女性」や「キラキラした装飾がたっぷりついた網を全身にかぶった男性」など、およそ一般人には理解しがたいファッションがたくさん登場します。もっとご紹介したいのですが、突っ込みきれないので続きはぜひ実際に動画を見てみてください。いやぁ、おしゃれって、難しいですね……。


モンスター 怖い!


キラキラ なんじゃこりゃぁ……

 しかし、このファッションショーの最大の見どころは、ブランド名にもなっているデザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッド氏が最後に一般人から見ても普通におしゃれな服装で出てくるという見事すぎるオチなのではないかと思いました。


キラキラ 普通におしゃれなヴィヴィアン・ウエストウッド氏(画像右の女性)

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」