ニュース
» 2015年10月12日 13時00分 公開

「尊いしか言えないの?」「同じ画面に映ってたことあるだろ!」 カプ論争中の腐女子用スタンプで殴り合いが始まりそう

カプ論争中の腐女子には文字を打つ暇などないのだ(至言)。

[高城歩,ねとらぼ]

 日々ボーイズラブ(BL)のカップリング論争に明け暮れる腐女子にとっては、きちんとした日本語で反論する暇さえ惜しい。もっと簡易な表現で視覚的に相手を論破してやりたい。そんなぜいたくな願望を叶えてくれるLINEスタンプ「クソオタク口論用スタンプ」が登場していました。わーい……!


画像 LINEスタンプ「クソオタク口論用スタンプ」(LINE STORE)。もうごめんなさいという感じ

 BLカプ論争頻出あおり文句である「接点なくない?」「でもそれマイナーじゃん」「尊いしか言えないの」「ヒロインのいない世界線かよ」「勝手にサラリーマンにしてんじゃねぇ!!」を網羅。

 また、それらに反撃するための「接点? 2人とも地球に住んでるよ?」「同じ画面に映ってたことあるだろ!!」「日本語勉強するヒマあったら自カプ漁るわ」「私がはまったときが旬だ……」なども豊富にそろっています。もはや腐女子にとっては武器庫です。なんとも言えないゆるーい絵柄が怒りをさらにかきたててくれそう。これは便利。


画像 ピク○ブで1ケタでも私の中ではメジャーなんだ

画像 逆カプ(呪いの言葉)

 さらに、出口の見えない論争が面倒くさくなって和睦の道を模索する仲介者用には「どっちも受け! ハイこの話は終わり!」や「腐女子やめろ」「生産性のない争い」という辛辣(しんらつ)なスタンプが使えそうです。

 普段は落ち着いてしっとりと擬態していても、理性じゃどうにもこうにも鎮まらない燃えたぎるカプ論争中の腐女子には文字を打つ暇などないのだ。まぁ、喧嘩するほど仲が良いってことで、許して。スタンプの価格は120円です。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる