ニュース
» 2015年10月20日 22時07分 公開

やっていいことと悪いことがあるだろ! 香港で「ぐでたま点心」の尻に穴を開けて茶色い中身を漏らす最低の食べ方が誕生

アウトー!

[たろちん,ねとらぼ]

 サンリオの人気キャラ「ぐでたま」のコラボメニューが香港のカフェで提供されています。ぐでたまの形をしたまんじゅうの中にチョコレートやカスタードクリームを入れたスイーツなのですが、このかわいらしいメニューに最低の食べ方が誕生してしまったようです。食事中の方は閲覧注意です。

動画が取得できませんでした

 その食べ方とは、チョコのたっぷり詰まったぐでたまのお尻に箸で穴を開け、体の部分をぎゅっとつまむというもの。すると、なんということでしょう。ぐでたまのお尻から茶色いものがどろどろっと流れ出してきて、文字通りクソみたいな光景になります。あと、同様にぐでたまの口に穴を開けてカスタードをでろでろ吐き出させるというものもあります。おい香港いい加減にしろ!

ぐでたま点心 わーぐでたまのおまんじゅうかわいいー!

ぐでたま点心 お尻に穴開けなきゃー!

ぐでたま点心 ドロォ……

ぐでたま点心 わー口にも穴開けちゃおー!

ぐでたま点心 なぜそうなる

 斜め上の好奇心と小学生ばりの無邪気さを持った利用者らが考案してしまった食べ方で、ネット上に投稿された動画などが話題となり次々とマネをする人が登場。当然「食べ物で遊んじゃいけません」と怒られるかと思いきや、お店の公式Facebookはノリノリでこの動画をシェアするなど、なぜかこの人気を歓迎しているようです。いいのかそれで(困惑)。

 話題の「ぐでたままん」は点心などを提供する「DIM SUM ICON」が8月から11月までの期間限定で提供しているコラボメニュー。また、香港では日系カレー料理店「いずみカリー」でもぐでたまのコラボメニューが提供されています。確かにぐでたまは何をされてもぐでぐでしているやる気のなさが特徴のキャラですが……なんだか日本とはちょっと違った形でも人気になってしまっているようです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」