ニュース
» 2015年10月25日 11時00分 公開

できる? できない? できる! やっちゃお! ごちうさ第1羽に登場した羊の鳴き声の防犯ブザーを再現した人あらわる

チノちゃん「かわいい」。

[高城歩,ねとらぼ]

 テレビアニメ「ご注文はうさぎですか??」第1羽でメグちゃんが持っていた“羊の鳴き声がする防犯ブザー”を実際に再現した人があらわれました。需要ない? やっちゃお! 

 登場したのは手作り感あふれる防犯ブザー。ピンを引っ張ると「メエエエエェエェエェエェ〜」とアニメ本編そのままの羊の鳴き声が。想像以上に再現度が高くて思わず笑ってしまいます。


画像 手作り感すき

画像 メェエェェメエェェ(結構うるさい)

 製作には電源を入れると音楽が鳴るタイプのMP3プレイヤーを使用。スイッチ部分を取り外し、イヤホンジャックを接続。イヤホン端子が接続されている時は電流が流れず、外すと流れるようにはんだ付けをしているとのこと。凝ってる!


画像 microSDから音源を再生しているので他の音源にも変えられるそうです

 なお、音源はチノちゃんやマヤちゃんのセリフと重なっていない部分を切り取り、組み合わせています。メーメーという音をひたすら編集する時間……。お疲れ様です。


画像 これはキツそう……

 投稿者であり製作者のSmall_Worldさん(リゼちゃん推し)は「需要ないよ」「うわぁ……。いらねぇ〜」と言っていますが、これはチノちゃんに「かわいい」と褒められたい人にとっては待ち望んでいたアイテム。よくぞベストを尽くして再現してくださいました! ポイッてしない、投げ出さない精神って大切ですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」