ニュース
» 2015年10月25日 17時47分 公開

「俺の手料理で落とすまでだ!」 「ドラゴンボール超」でベジータのキャラ完全崩壊、ネット民騒然

Yahoo!リアルタイム検索の1位に「ベジータ」が登場するほど話題に。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 10月25日9時からフジテレビで放送されたアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」で、ベジータが普段のクールな姿からあまりにもかけ離れたおちゃめなキャラを披露したとして一部ネットを騒然とさせています。25日午前にはYahoo!リアルタイム検索の1位が「ベジータ」になりました。

ベジータ 第16話「ベジータが弟子入り!? ウイスを攻略せよ!」(公式サイト予告動画より)

ベジータ Yahoo!リアルタイム検索の1位に

 放送されたのは第16話「ベジータが弟子入り!? ウイスを攻略せよ!」。ベジータが孫悟空を超えるために修行に励んていたところ、謎の男・ウイスと再会。彼が、悟空が苦戦した破壊神・ビルスの師匠だったことを知り修行を申し込みます。しかし友達のブルマと地球のおいしいものを食べに行くと相手にしないウイス……そこでベジータは地球で一番おいしいものを食べさせることで彼を説得させようとします。

第16話予告動画

 そこからベジータのキャラ崩壊のはじまり。ウイスを天ぷら屋に連れて行き「この店の天ぷらは! さくさく! ぷりぷり! かりかり! うまうまー!」と全身でポーズを取りながらおいしさをアピール。「一度食べたらうひょーっ! もうほっぺた落ちまくりで……」とほっぺに両手を添えて体をくねらすなど、わざとらしい食事リポーターと化します。さらにはうなぎ屋、そば屋、ステーキハウス、おでん屋と、次々とおすすめのお店をハイテンションで紹介。おまえ地球のお店詳しすぎだろ、修行しろ!

ベジータ 「こうなったら俺の手料理で落とすまでだ!」と料理器具を持ち出すベジータ

 最終的にベジータは「こうなったら俺の手料理で落とすまでだ!」と、戦闘服の上からピンクのエプロンを着け「ベジータ特製オムライス」を作り始めます。それでもボウルへうまく卵を割ろうとしても、高い戦闘力のせいか不器用なのか握りつぶして失敗。何十個挑戦しても卵がうまく割れず、黄身と白身で全身べちゃべちゃになりながら絶望するのでした。これがサイヤ人の天才戦士の成れの果てか。

ベジータ ピンクのエプロンを着け、卵を割ろうとするベジータコックだったが……

 Twitterでは「ベジータで笑いすぎて喉おかしくなった」「ベジータキャラ崩壊しすぎww」とベジータの変貌ぶりに吹き出す人が続出。「最近ベジータさん迷走してる…」「ベジータ修行しすぎて頭弱くなってるやん」と案じる人もいる一方、「今日のベジータ見てたらキャラ崩壊するほどやけくそになればなんでもできると思った」となぜか勇気をもらう人もいました。

 ベジータは最後の手段として、ブルマが週に1度は必ず食べてしまうある食べ物を「地球で一番うまい」と差し出すのですが……これもやっぱり最後までボケに走るんかいというオチでした。次回でベジータは戦闘力が上がっているのか、料理の腕が上がっているのか、今後もドラゴンボール超から目が離せません。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10