ニュース
» 2015年10月31日 17時47分 公開

「未来は、ヤ○イ。」 丸の中に何を入れたかで未来が変わる、西友のプロモーションが未来を生きてる

これはヤバイ(確信)。

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 西友による、謎のプロモーションサイト「未来は、ヤ○イ」が公開され、じわじわと話題になっています。


画像 未来から来た科学者・スパイラル・カミガタ登場

画像 6パターンの未来から好きなものを選択

 ユーザーが「未来は、ヤ○イ。」の○の部分に何を選択するかによって6パターンの未来を見せてくれるという内容のサイトとなっています。はじめに言っておきますが、どの未来を選択しても突き抜けていてヤバイ。


画像 特売の魅力に取りつかれた未来人も西友の安さにご満悦の様子

 どの未来を選択しても、昭和リスペクトの濃ゆ〜いイラストが過剰に動きまわるプロモーション動画に胸焼けすることうけあい! そして謎の中毒性があり、再生ボタンに手が伸びる……。これはクセになる。



 このテイストに既視感がある人も多いのでは? それもそのはず。こちらのプロモーションは以前過去記事でもご紹介した「鳩に困ったら雨宮」や「イルカのイルカくん」を手掛けたクリエイティブユニットAC部によるもの。このインパクト抜群で一度見たら忘れることのできないビジュアルはどうりで……。あなたもこの摩訶不思議な世界観の目撃者になってみてください。


動画が取得できませんでした
この調子で6本ありますからね。西友の世界へようこそ!

ちぷたそ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」