ニュース
» 2015年11月30日 14時23分 公開

アイドルにはやっぱり”斧”だね! 「アイカツ!」のLINE公式が斧を持ったアイドルたちを記念壁紙として配布中

うんうん、それもまたアイカツだね。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「アイカツ!」のスマートフォンアプリ「フォトカツ!」のLINE公式アカウントが、事前登録10万人突破記念として壁紙を配布しています。きっとかわいらしい壁紙が届くんだろうなーと思いきや、これがまさかのアイドルたちが”斧を構えているシーン”だったため、多くのアイカツファンたちがアイドル活動の過酷さを思い知らされる結果となりました。




斧 ええぇ……

 この”斧”壁紙、「フォトカツ!」のLINE公式アカウントをフォローした瞬間に問答無用で貼られるため、トーク画面を開くと最初にこの画像が表示されます。子ども泣くぞ。大きなお友達からも人気があるとはいえ、メインターゲット層は小さなお子様たちだったはずなのですが……。









 脇を締めた本格的な構えっぷりが、とても女子中高生とは思えない威圧感を放っています。「アイカツ!」を知らない人に「『がっこうぐらし!』の新作に出てくるキャラだよ」と言ったら、何割かは信じかねません。

 ちなみにこれらは、信じられないかもしれませんが「アイカツ!」のアニメ版で実際に放送されたシーンを壁紙化したものです。アニメ「アイカツ!」では毎年クリスマスの時期になると斧が出てくる”斧回”が入り、ファンたちの間ではおなじみとなっています。アイドル活動をするうえで、斧は欠かせないのです。


斧回 「アイカツ!」と言えば斧(画像はGoogle画像検索より)

 一体なぜこんな穏やかじゃないシーンを壁紙化したのかは分かりませんが、ただ1つだけ言える真理があります。「うんうん、それもまたアイカツだね」と。


アイカツだね アイカツだから。他に言葉はいらない(画像はGoogle画像検索より)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響