ニュース
» 2015年11月30日 21時00分 公開

一体何を発表するんだ……!? キングジムがヒント満載だけど謎が多くてよく分からない新商品の告知動画を公開

ガジェットクラスタざわざわ案件。

[高城歩,ねとらぼ]

 「ファイル」や「テプラ」などオフィス、家庭用の文具を製造販売するキングジムが謎多き告知動画を公開しました。12月8日に発表されるという新商品、一体何が出るんだ……!? 

なにを出すんだ!キングジム

 なんだか結果にコミットしそうな音楽とともに、テニスの試合から始まるこの動画。大きすぎるラケットを片手に微笑む女性とともに「大きい方が打ちやすい」という文字がドーン。大きい……、打ちやすい……。これはヒントでしょうか。


キングジム新商品 それにしてもラケット大きいなオイ!

 次のシーンでは大きなダンボール箱をよいしょよいしょと運ぶ女性が登場し、箱の中に入っているサイズの小さな箱をどんどん開けていきます。最終的に手のひらサイズの箱を取り出して「小さい方が持ちやすい」という結論に。えっ、先ほどの“大きい”というキーワードは?


キングジム新商品 あれ?

 そして3つ目の最終ヒントでは、2人の男性がワインボトルの栓を抜いて、さらにビール瓶のフタを開けようとしています。一方の男性はワインボトルの栓を専用の機械で簡単に抜くことができましたが、ワイン用の栓抜きではビール瓶のフタは開けられず悪戦苦闘。もう1人の男性は両方に対応した栓抜きを持っていたのでワインボトルもビール瓶も開けることができました。そこから浮かび上がる新たなキーワード「必要なものはついている」。オールインワンということでしょうか?


キングジム新商品 オールインワンが重要なのかな

キングジム新商品 何やらキーボードのようなものが……?

 「大きい方が打ちやすい」「小さい方が持ちやすい」「必要なものはついている」という3つのヒントから導き出されるのは……、うーん、難しい。キングジム公式Twitterによると「大きな決断をして開発に踏み切った」「新しい挑戦」になるとのこと。謎多き動画は新商品発表までに我々に課せられたキングジムさんからのクイズなのかも。12月8日の答えあわせが楽しみです。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン