ニュース
» 2015年11月30日 21時00分 公開

一体何を発表するんだ……!? キングジムがヒント満載だけど謎が多くてよく分からない新商品の告知動画を公開

ガジェットクラスタざわざわ案件。

[高城歩,ねとらぼ]

 「ファイル」や「テプラ」などオフィス、家庭用の文具を製造販売するキングジムが謎多き告知動画を公開しました。12月8日に発表されるという新商品、一体何が出るんだ……!? 

動画が取得できませんでした
なにを出すんだ!キングジム

 なんだか結果にコミットしそうな音楽とともに、テニスの試合から始まるこの動画。大きすぎるラケットを片手に微笑む女性とともに「大きい方が打ちやすい」という文字がドーン。大きい……、打ちやすい……。これはヒントでしょうか。


キングジム新商品 それにしてもラケット大きいなオイ!

 次のシーンでは大きなダンボール箱をよいしょよいしょと運ぶ女性が登場し、箱の中に入っているサイズの小さな箱をどんどん開けていきます。最終的に手のひらサイズの箱を取り出して「小さい方が持ちやすい」という結論に。えっ、先ほどの“大きい”というキーワードは?


キングジム新商品 あれ?

 そして3つ目の最終ヒントでは、2人の男性がワインボトルの栓を抜いて、さらにビール瓶のフタを開けようとしています。一方の男性はワインボトルの栓を専用の機械で簡単に抜くことができましたが、ワイン用の栓抜きではビール瓶のフタは開けられず悪戦苦闘。もう1人の男性は両方に対応した栓抜きを持っていたのでワインボトルもビール瓶も開けることができました。そこから浮かび上がる新たなキーワード「必要なものはついている」。オールインワンということでしょうか?


キングジム新商品 オールインワンが重要なのかな

キングジム新商品 何やらキーボードのようなものが……?

 「大きい方が打ちやすい」「小さい方が持ちやすい」「必要なものはついている」という3つのヒントから導き出されるのは……、うーん、難しい。キングジム公式Twitterによると「大きな決断をして開発に踏み切った」「新しい挑戦」になるとのこと。謎多き動画は新商品発表までに我々に課せられたキングジムさんからのクイズなのかも。12月8日の答えあわせが楽しみです。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる