ニュース
» 2015年12月23日 11時14分 公開

どん兵衛さん何やってるんですか…… どん兵衛がぼっちでもクリスマスを楽しく過ごす方法を提案する特設サイトが迷走気味

身も心もあたたまる(物理)。

[高城歩,ねとらぼ]

 日清のカップ麺「どん兵衛」がクリスマスを一人ぼっちで過ごす人に向けた特設サイト「どんばれ ぼっちクリスマス」を公開中。“くりぼっち”の方々にクリスマス楽しむ方法を伝授しています。どん兵衛さん何やってるんですか……。



 サイトではどん兵衛CMに登場する村娘さん(彼女もぼっち)と一緒にどん兵衛を活用して一人きりのクリスマスを乗り切る方法を学ぶことができます。

 お揚げとキスしたり、うどんとそばにの間に入って「私を取り合わないで!」と言ってみたり、10分どん兵衛(関連記事)を作って「ごめーん! 待った?」と彼女を気取ってみたり……。なんともいえない哀愁に涙が出てきました。このような過ごし方がなんと11種類も提案されているのも驚きです。途中、やけになって魔法陣でどん兵衛を召喚していましたが、クリスマスにぼっちだとそういうテンションになりますよね。ひとりぼっちはさみしいもんな……。


どん兵衛 キスする際は少し冷ましてからどうぞ

どん兵衛 ヒロインごっこもできる

どん兵衛 どんだけ作ったんだ

どん兵衛 こういうテンションになっちゃうのわかる

どん兵衛 クリスマスプレゼント代を煩悩の数のどん兵衛につぎこむ

 実はどん兵衛、クリスマスには売れない商品なんだとか。街が華やぎカップルたちであふれかえるクリスマスが早く過ぎることを願う「ぼっち」に対し、同じく商品棚で相手を待ち続ける「ぼっち」などん兵衛さんがともに寄り添ってくれるという優しさとぬくもり。ほ、惚れてまうやろ! 哀愁が漂うとか涙が出てくるとか言ってすみませんでした!


どん兵衛 身も心もあたたまる……!!

 どん兵衛が提案する11種類の過ごし方で今年はなかなか香ばしい“くりぼっち充”ができそうですね! どん兵衛さん、私たちのアツアツっぷり、見せつけてやりましょう。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」