ニュース
» 2015年12月25日 20時26分 公開

ついに夢の“ホバーボード”に乗れる日がくる!? 6分間宙に浮く「ArcaBoard」が約230万円で販売開始

夢とロマンの対価はそんなに安くなかった。

[高城歩,ねとらぼ]

 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主人公が乗っていたことから、あらゆる世代の憧れのマシンとなっている宙に浮くスケートボード「ホバーボード」。6分間だけですが宙に浮いて移動できる「ArcaBoard」をアメリカの企業が制作し、予約販売を開始しています。ロマンだー!


ArcaBoard 「ArcaBoard」公式サイトより

 一見するとレゴブロックのように見えるこのホバーボード。272馬力ものパワーが出せる電子ダクトファンエンジンが36個内蔵されているそうです。本体は約82キロで、最高時速は20キロ。地表から30センチほどの高さで6分間浮遊することができます。110キロまでの人間や物を乗せて移動できるとのことなので、相当たくましいですね。

 充電には6時間かかるそうですが、別売りのバッテリーチャージャーを使用すれば35分でフル充電できるといいます。特別な近未来感があると同時に、なんだか妙な現実味が。


ArcaBoard 272馬力のファンエンジン!

ArcaBoard 浮くぜ浮くぜ!

 製作したアメリカの企業「ARCA Space Corporation」は宇宙航空関連企業。この分野に長けているとはいえ、試作段階での苦労が公式サイトの動画からうかがえます。

しかしロマンだなぁ

 すでに予約受付を開始しており、2016年4月15日から出荷予定となっています。価格は1万9900ドル。日本円で約230万円です。この夢とロマンを体験する対価として安いと思うか高いと思うかは人それぞれかもしれません。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」