ニュース
» 2016年04月09日 09時00分 公開

「ホース」とともにあらんことを 200円でライトセーバーを錬成する動画が完全にダイソーサイドに落ちてる

100均素材で作れちゃうパダワン(息子)養成グッズです。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 息子のためにライトセーバーを製作するジェダイが、ニコニコ動画に製作風景を投稿しました。幼いパダワンをお持ちのジェダイの皆様は必見です。



ホースでライトセーバーホースでライトセーバー しっかり光ってチャンバラもできる……!

 これまでも超リアルなライトセーバー(関連記事)やライトセーバー型のライター(関連記事)は製作されましたが、こちらは実際に打ち合って楽しめるもの。フォースに目覚めたお子さんを育成するのにぴったりです。


ホースでライトセーバー 必要素材はこれとカラーフィルムだけ。安い!

 何よりうれしいのが、まさかの200円と少し(+消費税)と非常に経済的なこと。材料は灯油ポンプとLEDライトと、100均ショップで全てがそろえられるため、思い立ったらすぐ作れるのが強みです(カラーフィルムも必要ですが、投稿主は余りものを使っているので動画では材料外となっています)。


ホースでライトセーバーホースでライトセーバー 灯油ポンプのホース部分だけを切り離して、先端のとがって危ない部分はカットという優しさ仕様

ホースでライトセーバー さらにポンプ部分のキャップを取り付けるとしっかり光る&安全に

 灯油ポンプで使用するのは、ホース部分とポンプについているキャップだけ。先端のとがった部分をカットしてキャップを取り付けるという、パダワンに配慮した優しい作りになっています。


ホースでライトセーバーホースでライトセーバー 入れるカラーフィルムの色でジェダイになるかシスになるかが決まりますぞ

ホースでライトセーバー ちょっと一手間かけると格好良くなります

ホースでライトセーバーホースでライトセーバー 完成!わりと本気の打ち合いにも耐えられるもよう

 好きな色のカラーフィルムを付けたLEDライトをホースにつけるとできあがり。接着剤で固定すれば、ちょっと本気の打ち合いにも耐えられるようです。あまりに簡単かつハイクオリティで、パダワンがいなくても実際に作りたくなってしまうレベル。動画の説明文には「おもちゃ屋に行かず100均に行く程度にはダークサイドにいます」とありますが、これほどのクオリティでライトセーバーが作れてしまうダークサイドならぬダイソーサイドの誘惑に落ちてしまいそうです。


(今藤祐馬)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」