ニュース
» 2016年09月04日 09時30分 公開

もうこれスイカじゃない…… 衝撃に強くなる塗料をスイカに塗って落としてみた結果

効果すごすぎ!

[宮原れい,ねとらぼ]

 スイカになにやら“衝撃に強くなる塗料”を塗り、45メートルの高さから落下させる実験がYouTubeに投稿されています。塗料で真っ黒になったスイカは確かに強そうですが、さすがにこの高さは割れちゃうんじゃ……?


楽しそうに実験を行う3人

スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験 これは高い

スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験 落下したスイカは……

スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験 跳ねた……!?

 速い速度で落下した黒いスイカは、地面にぶつかって破裂すると思いきや、まるでスーパーボールのように上に跳ねるという結果に。しかも結構な高さまで跳ねています。いくら塗料を塗っているとはいえ、割れないどころかここまで強くなるとは。

 この後に普通のスイカも落下させていますが、その差は歴然。地面に着地後、跡形もなく破裂する様子が写されています。


スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験 塗料で黒いスイカ(左)、普通のスイカ(右)

 頑丈になったスイカに塗られたのは、「LINE-X(ラインエックス)」という超強力なコーティング材。アメリカのLINE-X社が開発した対衝撃・防爆・防水・耐熱など、あらゆることに強くなる塗料で、米軍をはじめ空港施設等でも使用されています。動画では、45メートルの高さに耐えた黒いスイカを斧で思いっきり叩ききろうとしますが、それでも何も変化なし。このスイカでスイカ割りしたら永遠に終わらないのは間違いない。


スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験 まじかよ

 最後には電動丸ノコギリでなんとかスイカを割ることに成功。中身はグチャグチャでしたが食べられるようで、外の緑の皮部分はほとんど被害なしでした。LINE-Xの効果すごすぎだ……。

(宮原れい)

関連キーワード

YouTube | アメリカ | 米軍


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン