ニュース
» 2018年08月26日 10時58分 公開

「ぜ」ってなんだよ! 息子の「り」に対抗した父親のLINEが解読できない

お父さんの返しのクセがすごい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 親子の愉快でシュールなLINEのやり取りがTwitterで笑いを誘っています。漫才かな?



 しょまたん(@shomatan1005)さんが、お父さんからのLINEに若者の省略言葉「り」や「そ」だけで返すと、その意味がわからず「うっとおしい」とお父さん。しかし、続くしょまたんさんが送った「ちょっとわらっとるだろ」に対して、お父さんが返したのは「ぜ」のひと言。「ぜ」ってなんだよ「ぜ」って……!?


親子 LINE 省略 会話 シュール まさかの返し……!

 その後しょまたんさんがすぐに「わかるわけねぇだろ」とツッコむまでが投稿されていますが、「ぜ」はお父さんの中では「ぜんぜんの“ぜ”」だったとのこと。「ぜんぜん」の「ぜ」……!



親子 LINE 省略 会話 シュール 「ぜ(ぜんぜん)」

 Twitterではまさかの「ぜ」返しにツボにはまって吹く人が続出し、「笑った」「最高かよ」と話題に。なお、今回の会話のきっかけはしょまたんさんを心配するお父さんのLINEから始まっており、しょまたんさんも「やっぱ親子って似るんだな アホなところも」とつぶやいていることからも、普段から仲が良いのが伝わってきます。

 ちなみに後日談として、その反響に思いの外ノリノリなお父さんとのやり取りも投稿されています



画像提供:しょまたん(@shomatan1005)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.