ニュース
» 2019年01月17日 20時30分 公開

ステーキ窃取にゃんこ、現行犯逮捕された姿に寛大な措置を望む声 「かわいいので無罪」「許す!」

こんなにかわいい現行犯逮捕があっただろうか……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ステーキ窃取にゃんこの現行犯逮捕された姿がかわいいと話題になっています



 完全に飼い主さんに捕まった子猫ちゃんですが、手に入れたステーキは「このお肉はわたさないのニャ」とばかりに右の前足でしっかり持ったまま。検挙されてもお肉に夢中なお顔が笑っちゃうくらいかわいい!


ステーキ 窃取 現行犯逮捕 子猫 お肉 捕まってもこの表情である……まったく、かわいいな!

 投稿したのは弁護士の三浦義隆さん(@lawkus)で、「被疑者はご馳走を手に入れると横取りをおそれるあまり威嚇の唸り声を上げてしまう癖があり、独りで唸り声をあげていたことが検挙の端緒(たんしょ)となった」と、犯行現場の状況を説明。その愛おしい姿にTwitterでは「許す!」「可愛いから釈放!」「まだ未成年じゃないですか……」と子猫に対し寛大な措置を望む声が上がり、また「かわいすぎる」と犯にゃんにメロメロになる人の声も上がる反響を呼んでいます。



 ちなみに話題になった子猫ちゃんは、三浦さんが2018年11月に釣りに行こうとして事故に遭った日、車をレッカーしてもらい歩いて家に帰っていた途中で見つけた捨て猫さん。そんな運命的な出会いで家族となった子猫はトコブシ(愛称・トコちゃん)と名付けられ、三浦さん家だけでなく、Twitter民も笑顔にするかわいさを披露してくれています。







画像提供:三浦義隆(@lawkus)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう