ニュース
» 2019年08月11日 08時00分 公開

よかれと思ってカブトムシを捕まえてきたら→娘が号泣、妻パニック、猫はゲロ 家族から全力拒否されてしまったパパの漫画が泣ける

お父さんドンマイ!

[林美由紀,ねとらぼ]

 お父さんがお土産に持って帰ってきたカブトムシを家族に全力拒否されてしまった出来事を描いた漫画『カブトムシ』が人気です。


カブトムシ03 娘さん叫ぶ

 「ただいま〜」とお父さんが帰ってきたので「とっと〜」と言いながら、迎えに行く3歳の娘さん。お父さんが「カブトムシのお土産だよ〜」と10センチ級のカブトムシを手に持って娘さんに見せると「アアアアアアア」と娘さんが泣き叫び、怖さのあまり固まってしまいます。

 その声を聞きつけて、やってきた奥さんもカブトムシを見てあまりのデカさに「イヤイヤイヤ近づかないで 早く外に逃がしてきて」とパニック。引き続き「アアアアアア」と絶叫する娘の横では、猫ちゃんまでも嘔吐する始末。

 カブトムシひとつで完全に地獄絵図と化した我が家で、お父さんは呆然と立ち尽くしながら「(俺は…ただ…みんなが喜ぶと思って…)」と思うのでした。まさかこんなことになってしまうなんて!


カブトムシ01 お父さんのお土産のカブトムシで地獄絵図

カブトムシ02 お父さん、切ない

 虫好きなお子さんだったら、パパはヒーローになれたはず。でも、実際には家族全員に全力で拒否をされてしまうお父さんが切ないです。虫かごに入れたまま見せればよかったのか、カブトムシのお腹を見せなければよかったのか……神のみぞ知るところです……。お父さんドンマイです!

 この漫画の読者からは「地獄絵とはまさにこのこと(笑)」「裏側を見せてはいけない」「パパさんあわれ…」「そむちゃん(猫)まで全力で拒否とは…。」「頑張れ!とっと!!w」と、お父さんに同情する声が集まっています。

 作者は漫画家のきくまき(@kikumaki00)さん。今回の漫画にも登場した猫・そむとの日常を描いたエッセイ漫画『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ〜!』や、娘の出産と成長を漫画『娘が可愛すぎるんじゃ〜!』が発売中です。

画像提供:きくまき(@kikumaki00)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.