レビュー
» 2019年08月28日 11時17分 公開

ドラマ「ハイロー ザ・ワースト」では抗争は始まらず! ひとまず映画までに覚えておきたいことを整理してみた(2/2 ページ)

[北村ヂン,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

映画に向けてこれだけは押さえておこう

 「THE WORST」に向けて押さえておくべき情報としては、全日制に新1年生の中岡(中島健)が入学してきて、2年となった中越と手を組み中・中(チュンチュン)一派が誕生。

 3年には、泰志と清史が仕切る泰・清一派。全日制のアタマ・轟洋介(前田公輝)が率いる轟一派。そして遂に目覚めた「眠れる獅子」司が率いる司一派が爆誕。

 さらに、田舎に引っ越していた楓士雄は、祖父(泉谷しげる)がなくなったこともあり鬼邪高に戻ることを決意する。

 映画「THE WORST」では、これらの一派によって鬼邪高全日制が戦国時代に突入しつつ、高橋ヒロシの漫画「クローズ」「WORST」にも登場する最強軍団・鳳仙学園との抗争も描かれるようだ。

 ……ということで、ひとまず映画へと続くドラマパートは終了。しかし放送はまだ続く。7〜8話は「THE WORST」出演陣による爆笑バスツアー(なにそれ……)。こんな構成のドラマ、いままであっただろうか!?

 実質、鬼邪高校修学旅行編だよ!?


HiGHLOW ベースとなる相関図をおさえておこう イラスト/北村ヂン

北村ヂン

文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10