Special
» 2019年12月18日 16時30分 公開

LINEで投資ってどんな感じ? LINE証券で「株のタイムセール」に参加してみた(3/3 ページ)

[高橋ホイコ,PR/ねとらぼ]
PR
前のページへ 1|2|3       

事件! 買った株、値下がりする……そしてタイムセールへ

 そして169円で買った株は、3日後に確認したところ163円に値下がりしていました。ああ、高く売って火曜・木曜のタイムセールに備えようと思っていたのに……仕方ないので、軍資金2830円でタイムセールに臨みます。

LINE証券のタイムセールはすごい タイムセールいっくぞー!

 「株のタイムセール」は最大7%引きで株が買えるキャンペーン。2019年12月26日までの火曜・木曜に行われます。口座開設が完了したユーザーに対して、タイムセール開催日の17時から19時の時間限定で、対象銘柄をタイムセール開催日の終値の3%、5%、または7%OFFの割引価格で購入できます。お一人1銘柄最大10株まで割引価格で購入することが可能です。

 タイムセール当日の16時に、セールの対象銘柄がLINEに届きました。いよいよです。タイムセール開始までの1時間、どんな会社なのか調べます。筆者は、建設機械の小松製作所を買うことにしました。ここで、ふと欲が出ます。7%引きで買えるなら、上限の10株まで買ってしまおうじゃないか。

 口座への入金は、LINE Payか銀行振込でできます。筆者は、住信SBI銀行から振り込んだのですが、これがすぐに入金されます。16時45分に芽生えた欲が即座に反映。19000円を追加しました。

 さあ、17時のチャイム「カラスと一緒に帰りましょー」と同時にタイムセール開始です。タイムセールは、対象銘柄ごとに取引上限株数があり、上限に達した場合は19時にならずともその銘柄の取引は中止となります。なんとしてでもGetするぞー!

LINE証券のタイムセール画面LINE証券のタイムセール銘柄LINE証券のタイムセール購入画面 あれ? 10株分のお金入れたはずなのに、残高が足りない……

 ここで想定外の事態。10株購入するつもりで資金を追加しましたが、なぜか8株分しか残高がありません。あれ? 計算間違ったかなと思いつつ、手続きを進めます。注文完了画面を見てビックリ。私は3%割引だった! このキャンペーン最大7%割引で、3%、5%の3種類がランダムで決定されます。それは知っていたんですが、なんか忘れてた。勝手に7%だと思って浮かれ狂ってた。

3%割引対象の株だったらしい 3%割引の価格でした

この日は全銘柄3% 今回の割引率は3%だった! 急ぎすぎて見落としてたよ

 タイムセールだと、ついつい焦ってしまいますが、みなさんは落ち着いて購入してください。ちなみに株の世界で「割引セール」が行われるのは非常に珍しいことで、3%でも相当すごいそうです。

タイムセールでゲットした株を売れば……!

 翌日、残高を確認すると22504円。投入した資金はトータルで22000円ですから、300円はプラスになっている状態です。銀行口座への出金手数料は220円なので、100円はもうかっています。よし、売ろう。

LINE証券「タイムセールで買った株は手放さないで」 そっかー

 そうはいっても、これはLINE証券のPR記事。「100円もうかりましたね、はいみなさん売りましょう」とはなりません。これをきっかけにニュースをチェックするようになり、次に売買する株を決めていく習慣ができ、ゆくゆくは将来に向けた資産形成につなげられればきっと100円以上の価値があるはずです。

 この記事をここまで読んでくれたみなさんは、きっと株取引に興味がおありでしょう。LINE証券は、投資未経験の人がつまずきやすい障壁を極力取り除いています。少額から簡単に株取引ができる環境を作ることで、初心者さんの最初の一歩にしてほしいという思いがこもったキャンペーンなのです。キャンペーンで株をお得にゲットして、それをキッカケに投資に興味を持ってほしいっす!

ご注意事項

■当社でのお取引にあたっては、各商品毎に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。

■金融商品のお取引においては、株価の変動、為替その他の指標の変動等により損失が生じるおそれがあります。

■上記の手数料等およびリスク・ご注意事項についての詳細はこちらをよくお読みください。

■お取引に際しては、ご利用ガイドの内容をよくお読みください。


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響

提供:LINE証券株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年12月24日