ニュース
» 2020年07月06日 15時08分 公開

布袋寅泰、35年前“BOOWY”時代の証明写真 ステージとのギャップに「好青年ですねぇ」「リーゼントなのに表情が爽やか」 (1/2)

近所にいそうな優しいお兄さんぽい。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ギタリストの布袋寅泰さんが7月6日にInstagramを更新。35年前に撮影された証明写真を公開しており、ステージで見せるソリッドな表情とのギャップにファンからは「リーゼントなのに表情が爽やか(笑)」など突っ込む声が寄せられています。

布袋寅泰 若い頃 BOOWY 証明写真 パスポート 布袋さんが公開した35年前の証明写真(画像は布袋寅泰Instagramから)

 アーティスト写真を撮るついでに撮影したという、正面を向いて優しげなほほ笑みを浮かべている証明写真を公開した布袋さん。氷室京介さんが率いるロックバンド「BOOWY」のメンバーとして活躍していたころのもので、布袋さんは写真について、パスポート用なのか免許証用なのかは覚えていないと明かしています。

布袋寅泰 若い頃 BOOWY 証明写真 パスポート 現在の布袋さん。ステージでは変わらず圧倒的なパフォーマンスを披露(画像は布袋寅泰Instagramから)

 ファンからは「ただカッコイイだけでなく、品性が感じられる」「好青年ですねぇ」と称賛する声とともに、「結局どの時代の布袋さんにも私は夢中です」と胸ときめかせる声も届いています。

 これまでにも布袋さんは、若いころの写真を複数回公開。2018年5月には、約40年前のアマチュア時代に撮影された眉毛がなく肩まで髪を伸ばしているヤンチャな写真を投稿。2019年9月には、現在の写真と1988年頃に撮影された若かりしころの姿が並んだアルバム「GUITARHYTHM」のジャケットが公開され、若い熱気あふれる姿に「若い頃の写真が素敵過ぎる!!」と沸き立つ声が寄せられていました。

布袋寅泰 若い頃 BOOWY 証明写真 パスポート 「GUITARHYTHM」のジャケット(画像は布袋寅泰Instagramから)


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.