ニュース
» 2020年07月23日 22時30分 公開

非公開のサンシャイン60屋上を貸し切る権利をやろう 独り占めして何をする?

1グループ最大6人まで。

[ねとらぼ]

 サンシャインシティ(東京・池袋)では、8月1日から30日の金・土・日曜日および8月10日から13日の各日18時以降、通常開放していない展望台の屋上の一部を貸し切ることができる「夜の屋外空間を独り占め!〜何をするかはあなた次第!〜」を期間限定で開催する。

サンシャイン60ビル屋上 体験の様子(イメージ)

 初開催となる企画では、地上227メートルからの眺望を楽しんでもよし、ガラス越しではない夜景を撮影しまくってもよし、ストレス発散に叫んでもよしと、好きなことに使うことができる。サプライズで意中の人にプロポーズなんてことも? ただし、安全面からハーネスベストの着用が必須。1人1台までのスマートフォンなら持ち込みが可能だ。

 体験時間は30分(待機時間を含むので実際の借切時間は約10分)。気象状況によっては体験できない場合もある。1グループ最大6人までで、料金は4人で8000円(5人目以降は別途追加料金1000円)。別途展望台入場料も必要。利用者にはスタッフによる記念撮影や展望台オリジナルグッズをプレゼントされる。

 9歳未満の子ども、ハーネスの装着ができない人、高血圧または心臓に疾患のある人、妊娠中の人、歩行に補助・道具が必要とされる人、誓約書にサインをしない人、酒気を帯びている人、体調がすぐれない人、体重が100キロ以上の人、身長が110センチ未満の人、その他利用に関してスタッフが不適切と判断した人は入場できない。詳しくは特設サイトを確認のこと。

サンシャイン60ビル屋上 夜の池袋を独り占め

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」