ニュース
男性のプロポーズ支援サイト「Qcon」(キュウコン):ねとらぼ
「幸せな結婚生活は、男性がカッコ良くプロポーズすることから始まる」――草食系男子のプロポーズを支援するというWebサイト「Qcon」がオープンした。
advertisement
「幸せな結婚生活は、男性がカッコ良くプロポーズすることから始まる」――男性のプロポーズを支援するというWebサイト「Qcon」(キュウコン)がオープンした。恋愛に消極的な“草食系男子”に、プロポーズを中心にした恋愛や結婚に関する情報を発信する。
20〜30代の男性がターゲット。プロポーズへの“機動力”になるような恋愛・結婚関連のニュース、“プロポーズ活動”中のユーザーによる体験ブログ、ユーザー参加型投票企画、さまざまなブランドとコラボレーションしたオリジナルグッズの紹介などを行う。
ウエディング関連のコンサルティング企業・ウエディングディレクションズと、Web開発などを手掛けるマイリアルビジョンが開設。All Aboutの「男の恋愛・結婚」でガイドを務める橋本明彦さんがプロデュースした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「婚活ブラ」で計画的にダンナをゲット?
トリンプが今度は「婚活ブラ」を発表。目標結婚時期までカウントダウンする時計や、婚姻届に押印するための印鑑などを備えた“実用的”な仕様だ。 - 「match.com」100万会員突破 “婚活”ブームが後押し
結婚サイト「match.com」日本版の会員数が100万人を突破した。 - 実物大ガンダム前で結婚式を カップル募集中
お台場の実物大ガンダムの前で挙式を挙げたいカップルを1組を募集している。有名プランナーが企画し、費用は無料。 - 「ニコ動」ドワンゴ会長、動画サービスの黒字化手法を「はてな」で聞く
「ニコニコ動画」を運営しているドワンゴの川上会長が、「人力検索はてな」を使い、動画サービスを黒字化する手法をはてなユーザーに尋ねている。 - グーグルの「七夕ロゴ」ができるまで
Google日本法人が今年の七夕に使ったロゴができるまでの「七転八倒」をブログで明かした。 - 「ねとらぼ」バックナンバー