advertisement
iPhoneの次世代モデルは9月に出荷されるとReutersが事情筋からの情報として報じている。
情報筋によると、部品メーカーが7月か8月に製造を開始し、その後組み立てを請け負うFoxconnに出荷する。新モデルはプロセッサが高速になるものの、見た目は現行のiPhone 4とあまり変わらないうという。
Appleはこれまで6月の開発者イベントで新型iPhoneを発表してきたが、同社が1月にCDMA版をiPhone 4を発売したことから、今年は次世代機の発表が例年より遅れるとうわさされてきた。さらにAppleは6月のイベントをソフトウェア中心としている。
またアナリストからは、2012年前半にデザインを刷新したiPhone 6が登場するとの調査報告も出ている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「iPhone 6」に「Xperia acro」――最近のスマートフォンのうわさまとめ
iPhone 4ホワイトモデルにiPhone 6、Samsungの2GHzデュアルコアCPU端末など、最近ネットで流れているスマートフォン関連のうわさをまとめた。 - 「iPhone 4ホワイトモデル、4月中に発売」とBloombergが報道
3度発売延期されたiPhone 4のホワイトがまもなく登場すると報じられている。 - iPhone 5、製造は9月から? 米で報道
証券会社が「Appleの部品サプライヤー」の話として、iPhone 5の製造が9月に始まると伝えている。