ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やっぱり登場、ウィリアム王子の「ロイヤルウェディング」ゲーム日々是遊戯

世界中が注目している、ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式。そんな中、やっぱり2人を題材としたゲームが登場!?

PC用表示 関連情報
advertisement

みんな大好き英国王室

 世界中がいまもっとも注目しているニュースのひとつが、4月29日に英ロンドンにて行われる、ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式――いわゆる「ロイヤルウエディング」です。

お騒がせぶりには定評のある英国王室ですが、今回もやっぱりゲームに……

 そんな中、やっぱり登場したのが「ロイヤルウエディング」を題材としたFlashゲーム。「Miniclip.com」では、そのものズバリなパズルゲーム「Royal Wedding」を公開しています。

 世紀の大結婚式を間近に控えたウィリアム王子とケイトさんですが、なぜか2人の部屋はいまだに散らかり放題。「急いで掃除しないと大変なことになっちゃう!」というわけで、プレイヤーは2人の部屋の片付けを手伝ってあげることになります。

 クリアの条件は、画面下に表示されている12種類のアイテムを、時間内に部屋の中から見つけ出すこと。一見簡単そうに見えますが、部屋の中には無数のモノが散乱していて、目的のアイテムを見つけ出すのはそう簡単ではありません。花束の中にバナナが混ざっていたり、ソファの後ろにボールが隠れていたり……。ほとんど背景と同化しているようなアイテムもあり、自力ですべて探すには相当な注意力が必要になります。さあ、あなたは全4ステージをクリアし、結婚式を成功させることができるでしょうか――?


やみくもに画面をクリックすると、制限時間が減ってしまうので注意!
ステージが進むと、ケイトさんの部屋やウェストミンスター寺院などが舞台に

 これ以外にも、探してみると多いのが「着せ替え」系ゲーム。Gamesgames.comで公開中の「Kate & William Dress Up」では、微妙に似てない2人の服装を自由に変えて、画像としてPCに保存することが可能。またdidigames.comでは、2人の顔に様々なメイクを施して遊ぶことができます。ええと、仮にも一国の王子にこんな好き放題しちゃっていいんでしょうか……。

 ちなみにウィリアム王子の結婚式ですが、日本では29日の午後7時より、日本テレビ系列にて生中継を行うそうです。

こっちのウィリアム王子はあんまり似てない気が……
2人をガングロにして遊んでみたり

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る