ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いまいち萌えない」じゃないよ 「いま萌える」兵庫のサブカルサイト「いまもえ.jp」

兵庫のサブカル情報を伝えるサイト「いまもえ.jp」がスタート。「いまいち萌えない娘」も登場する。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「ひょうごのいま萌える情報」を発信するサブカル情報サイト「いまもえ.jp」が4月27日オープンした。

 兵庫県のサブカルニュースや聖地巡礼リポート、神戸のイベント情報などを配信する。聖地巡礼の第1回として、涼宮ハルヒシリーズの舞台である西宮市の散策リポートを掲載している。「いまもえ」な動画も配信する予定だ。

 運営するのは、ネットで話題の「いまいち萌えない娘」を生み出した神戸新聞社。もともといまいち萌えない娘は、いまもえ.jpを作る人材を募集するためのキャラクターだったが、人気が出たために、いまいち萌えない娘のサイトの方が先にできてしまっていたという。

 「兵庫県はハルヒの舞台だったり鉄人28号があったり手塚先生の故郷だったり、他にもサブカルに関係することがたくさんあるんです。その楽しみ方をご紹介できれば……」といまいち萌えない娘はコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る