ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

性格逆転ゲーム「短所を長所に変えたいやき」 おおざっぱ? おおらかなだけだもん!

おおざっぱじゃないもん、おおらかなだけだもん!――短所を長所に言い換えて励ましてくれるカードゲームがある。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像
「かえたいくん」というゆるキャラのイラスト付き

 遊んでいるうちにだんだん自分に自信が持てるようになるというカードゲームがある。たい焼きの形をした、その名も「短所を長所に変えたいやき」だ。5月病でやる気が出ないあなたに(多分)おすすめ。

 「長所と短所は表裏一体!」がコンセプトのカードゲーム。裏面に短所、表面に短所を長所に言い換えた言葉をプリントしている。例えば「おおざっぱ」と書かれたカードの裏には「おおらか」と書かれている。

 ほかにも「ずうずうしい」は「押しが強い」に、「八方美人」は「視野が広い」に、「引込み思案」は「控えめ」に言い換え、励ましてくれる。合コンや飲み会で使えば、相手の新しい一面が発見できるかも!?

 アイアップ(東京都渋谷区)が4月に発売した。価格は1470円。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る