ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

果汁グミのキャンペーンがなんか甘酸っぱい! すれ違う2人の「Tweet Love Story 」

明治「果汁グミ」のキャンペーンが、「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」と題して6月1日からTwitter上で展開される。マッドハウス制作、主題歌GReeeeNのスペシャルCMも公開。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像
メグミとタイヨウ

 明治「果汁グミ」のキャンペーンが何やら豪華だ。「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」と題して、6月1日からTwitter上でストーリーを展開。7月14日には、映画「サマーウォーズ」などを手がけるマッドハウスが制作した「スペシャルCM」を公開する。

 特設サイトによると、「自然派のあなたとつくるラブストーリー」なTweet Love Storyは、メグミとタイヨウがTwitter上で物語を展開。フォローしてアドバイスを送ると「すれ違う2人を巡り合わせる」ことができるようだ。

 7月14日にはスペシャルCMを公開する。「銀河鉄道999」などで知られるりんたろうさんが監督を務め、マッドハウスが制作。キャラクター原案は「四畳半神話大系」を手がけた中村佑介さんが担当し、主題歌にはGReeeeNのヒット曲「愛唄」が使われている。

 Twitterでメグミとタイヨウにアドバイスを送ったユーザーは、スペシャルCMにアカウント名やアイコンが登場する可能性も。まずはメグミ(@gummi_megumi)とタイヨウ(@gummi_taiyo)をフォローして、6月1日からの展開を見守ろう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る