ニュース
いつでも、どこでも、どんなかたちでも――朝日新聞デジタル始まる
朝日新聞は5月18日、PC、iPad、Androidスマートフォンで記事が読める朝日新聞デジタルを創刊した。
advertisement
朝日新聞社は5月18日、パソコン、iPad、Androidスマートフォンで、朝日新聞の電子版「朝日新聞デジタル」を創刊した。
朝日新聞デジタルは、毎朝配信する「朝刊」と、24時間リアルタイムでニュースを更新する「24時刊」、そしてオリジナルコラムや生活に密着した情報などを夕方に配信する「You刊」で構成されている。使用する端末に左右されることなく、1つのIDで対応できるよう目指す。
自分の興味や嗜好に合わせた記事を収集できる「MY朝日新聞」機能でカスタマイズも可能で、気に入った記事をスクラップして保存する「スクラップブック」機能も。デジタル版の独自コンテンツや動画ニュース、過去1年分の朝日新聞の記事を無料で検索もできる。
デジタル版のみを購読すると月ぎめで3800円。すでに紙の新聞を宅配で定期購読しているとプラス1000円でサービスを利用できる。なお、7月末までは創刊記念として無料で利用できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 朝日新聞の最新ニュースをまとめ読み 「朝日新聞 Catchew!」
いつも読んでいる新聞の最新ニュースをAndroid端末でも読みたい――そんな要望に答えてくれるのが「朝日新聞 Catchew!」。気になるニュースを素早くキャッチできる。 - New York Times、デジタル版の有料購読者が3週間で10万人を突破
米New York Timesは、2011会計年度第1四半期の業績を発表、その中で有料化開始後、約3週間で購読者数が10万人を超えたことを明らかにした。 - 集英社の「ジャンプSQ」がデジタル版に――1カ月遅れながら115円
集英社の人気月刊漫画雑誌「ジャンプSQ」の電子版が1号115円で提供されることになった。この恩恵を受けられるのは現在のところiPadユーザーのみ。これは終わりの始まりか、それとも……。