ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どこをどうひも解いても児玉さんだらけです」 博多華丸さんがブログで追悼

「児玉さんのものまねをさせてもらったことは一生の財産です」――お笑い芸人の博多華丸さんが児玉清さんにあてた追悼メッセージを公開した。

advertisement
画像

 「東京出てきて丸6年 どこをどう紐(ひも)解いても 児玉さんだらけです」――お笑い芸人の博多華丸さんが5月18日、16日に亡くなった俳優・児玉清さんにあてた追悼メッセージを公式ブログに掲載した。

 「児玉さんのものまねありきで色んなテレビや舞台に立たせてもらった」という華丸さん。「伝わりにくい博多弁の漫才も児玉さんのものまねを挟むことで全国どこへ行っても耳を傾けてくれた」と振り返る。

 児玉さんの博識なイメージのおかげで「僕も賢いと思われ、クイズ番組で大恥をかいた」というエピソードも。「児玉さんのお人柄のおかげで僕の人柄まであがりました」と、感謝の言葉をつづっている。

 「児玉さんのものまねをさせてもらったことは一生の財産です。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りします」――最後はこんなメッセージで締めくくっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る