ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4000万円の3Dプリンタで、自分フィギュア化計画あんなところまで再現!?(3/3 ページ)

4000万円の3Dプリンタと350万円の3Dスキャナで、自分のフィギュアを作ってみた。色付け前のためデスマスク風ではあるが、なかなかの出来で大満足!

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

有効活用しよう

画像
さてどうしたものか……遊び方を悩み中

 せっかく作ったのだから、有効活用しなくては。目標は最初に書いた通り“ちやほや”されること! まずは頭部を会社の受け付けに置いてみた。あれ、創業者の像っぽく見える。偉くなった気分が味わえてなかなか良いではないか。撮影中、来客に遭遇して2度見されたが気にしない。


画像 会社の受け付けに……
画像 置いてみた! すごくえらい人っぽいです

 全身バージョンはフィギュア好きの上司の机にそっと置いてみた。上司お気に入りの綾波レイのフィギュアを見下ろす好ポジションを確保する。机に飾られたほかのフィギュアと比べ、白くてデカいせいかかなり目立つ。「綾波の横に置くなよーっ」――上司にすぐに見つかって嫌がられた。なぜだ……。


画像 上司の机に
画像 置いてみた!

 いっそのこと、お見合い写真の代わりに使ってみるのはどうだろう。会う前から親しみを持ってもらえそうな気がする。「君と初めて会った気がしないよ」「そんなぁ照れますぅ」「あらあら気が合うのね。では後は若いお2人で」――みたいな展開も夢じゃないかもしれない。むふふふ。

画像
誰か色付けしてくれないかなー
画像
※パンツは再現されてなかった!

一緒にお出かけしてみた

画像
お出かけにはカメラバッグがちょうどいい

 愛着がわいてきたので、一緒にお出かけしてみよう。まずは渋谷のハチ公像の元へ。ハチ公の前足の間にすっぽり収まり、記念撮影する。撮影する記者が不審すぎたのだろうか。こちらを不思議そうに眺める通行人の視線がとても痛い。


画像 ハチ公像と!
画像 ハチ公のそばにあった別の銅像ともたわむれる
画像 109とも記念撮影

 ちやほやされたい願望が叶えられなかった記者は、傷ついた心を癒すため、分身とともにお台場の海へ。自由の女神像に“ガンを飛ばし”たり、レインボーブリッジを背景に砂浜に埋もれたりしていじけるのだった。


画像 ペット感覚で持ち運べます
画像 あ、自由の女神!
画像 ビーチに埋もれてみた

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る