ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一筆書きの星マーク、どこから描く? Twitterで大論争!?

5本の線が交差する星マークを一筆書きするとき、どこから描き始める?――あるTwitterユーザーがつぶやいた素朴な疑問がネットで話題だ。

advertisement
画像

 「五芒星」と呼ばれる5本の線が交差する星マークを一筆書きするとき、どこから描き始める?――あるTwitterユーザーがつぶやいた素朴な疑問がネットで話題だ。

 投稿したのは@hayadai_hogeさん。星マークのそれぞれの角に番号をふった画像を添えて、「みんなはどこから描く? 俺は5→2だけど」とつぶやいた。すると100件以上リツイートされ、「え! そこから描くの!?」「絶対みんな同じように書いてるもんだと思ってたのに……」などと“大論争”に。どうやら自分の描き方が多数派だと信じていたユーザーが多かったようだ。

 ちなみに記者は左上から横線を引くように描いている。記者の上司にも聞いてみたところ「うそ!? 上から右下に向かって線を引くでしょ。生まれてからずっとこの描き方なんだけど」という反応。ええっまじっすか。こんなにバラバラなんて……。あなたの周りではどれが多数派?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る