ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エリンギ、マイタケ、ブナ、シメジ♪ ホクトが「きのこ音頭」

きのこパワーだソレソレソレソレ! ホクトがきのこ音頭を公開。両手でキノコの形を空中に描く「エアキノコ」などきのこにちなんだ振り付けも特徴だ。

advertisement

 きのこのこのこ元気の子――きのこメーカーのホクトが「きのこ音頭」を制作。Webで動画を公開している。

 きのこ音頭は、両手でキノコの形を空中に描く「エアキノコ」の振り付け、「きのこパワーだソレソレ」といった歌詞など、きのこがふんだんにちりばめられている。

 動画ではきのこ音頭の踊り方を説明。はじめは「まいたけちゃん」という着ぐるみが登場するが、着ぐるみのため動きが分かりづらく、女の子に交代するという一幕も。

まいたけちゃんが踊れていないので(左)、女の子に交代(右)

 ホクトは「この夏、日本を子供たちの笑顔でいっぱいにしたい」という思いできのこ音頭を作ったとしている。6月13日から「きのこ音頭」キャラバンを実施し、全国22の幼稚園・保育園を回る。

関連キーワード

振り付け | 着ぐるみ | ダンス | 幼稚園 | 歌詞 | 保育所


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る