ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

氷柱がオフィスにどーん! 「清涼感を楽しんで」とネットプライス

ネットプライスのオフィスに本物の氷柱がどどーんと設置されている。節電対策でエアコンの設定温度が高めのオフィスが多いなか、社員や来客に清涼感を感じてもらう狙いだ。

advertisement
画像
本物の氷が!

 ネットプライスが7月1日からオフィスに氷柱を設置している。夏の節電対策でエアコンの設定温度が例年より高めとなるオフィスが多いなか、同社も28度と控えめにエアコンを稼働させているため、氷で社員や来客に清涼感を楽しんでもらう狙いだ。

 実際に氷柱を見た人からは「最初はレプリカか何かと思ったが、触ってみたらすごく冷たくて本物でした(笑)」「目で見るだけでも(涼しさが)変わるものですね」などと反応は上々という。

 同社は来客に凍ったおしぼりも提供しており「出されたとき、とても驚いた」「おしぼりを首にあてると、とても冷たく、一気に体温が下がった」とこちらも好評の様子。「引き続き、節電対策に積極的に取り組んでいくとともに、社員・お客様へ快適な環境を提供できるよう努力してまいります」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る