ニュース
氷柱がオフィスにどーん! 「清涼感を楽しんで」とネットプライス
ネットプライスのオフィスに本物の氷柱がどどーんと設置されている。節電対策でエアコンの設定温度が高めのオフィスが多いなか、社員や来客に清涼感を感じてもらう狙いだ。
advertisement
ネットプライスが7月1日からオフィスに氷柱を設置している。夏の節電対策でエアコンの設定温度が例年より高めとなるオフィスが多いなか、同社も28度と控えめにエアコンを稼働させているため、氷で社員や来客に清涼感を楽しんでもらう狙いだ。
実際に氷柱を見た人からは「最初はレプリカか何かと思ったが、触ってみたらすごく冷たくて本物でした(笑)」「目で見るだけでも(涼しさが)変わるものですね」などと反応は上々という。
同社は来客に凍ったおしぼりも提供しており「出されたとき、とても驚いた」「おしぼりを首にあてると、とても冷たく、一気に体温が下がった」とこちらも好評の様子。「引き続き、節電対策に積極的に取り組んでいくとともに、社員・お客様へ快適な環境を提供できるよう努力してまいります」とコメントしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 自転車こいで発電ダーー! 巨人が「東京ドーム発電MAN&WOMAN」募集中
東京ドームで自転車をこいで発電する「東京ドーム発電MAN&WOMAN」の募集を巨人が始めた。足腰に自信のあるそこの君、やらないか。 - NTTデータ流スーパークールビズはこれだ! ファッションショー開催、社員がモデルで登場
NTTデータがスーパークールビズのお手本を社員に示すため、ファッションショーを開催。モデルも社員が務め、ちょっぴりぎこちないポージングを披露した。 - スーパークールビズで「かき氷食べ放題制度」 ネットベンチャーが導入
「かき氷食べ放題制度」をネットベンチャーのサイブリッジが導入。社員は20種類のフレーバーが食べ放題だ。うらやましい!