ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

思い出すと眠れなくなる出来事を、笑いに変えろ 「ねむれんニュース」開設

エスエス製薬の睡眠改善薬「ドリエル」のスペシャルサイト内に、ココロをちょっと軽くするエンタテインメントサイトがオープン。あなたの“ねむれない出来事”がニュース番組になる。

advertisement

 エスエス製薬は、睡眠改善薬「ドリエル」のスペシャルサイト内で「ねむれない出来事」を入力するとオリジナルのニュース番組を生成する「ねむれんニュース」を7月14日にオープンした。生成されたニュースは、TwitterやFacebookなどでも共有することができる。


 このサービスは、ねむれない出来事を明るいニュースとして発信することで、ココロをちょっと軽くするのが目的。ねむれない出来事を共有することで、眠れないのは誰でもあることだと気づいてもらうのが狙い。


ニュースはランダムで生成。ジャンルは政治や経済、エンタメ、時事、スポーツなどで、自動音声読み上げ機能により、キャスターが解説してくれる

Twitterのアカウントでログインすると、自分と相互フォロワーをニュースの中に登場人物として出演させることができる。フォロワーのアイコンも表示される

Googleストリートビューとも連動。ニュース生成時にその出来事が起こった場所を入力していると、Googleストリートビューで実際の場所が登場する(Googleストリートビューに対応していない地域は、ジャンルごとに初期設定した場所が表示される)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る