ニュース
“手からビーム”ができる装置を作っちゃった人現る:これであなたもアイアンマン?
アイアンマンが好きなドイツの技術者が、手からレーザービームを出せる装置を作っちゃいました。
advertisement
アイアンマンのように手のひらからレーザーが出せる装置を、ドイツの人が作ってしまいました。
「Laser Glove」というこの装置はグローブのように手にはめて使うもので、1ワットのレーザーを出せます。市販のレーザーポインターが1ミリワット未満なので、ざっと1000倍。マッチの先端にレーザーを当てて火をつけたり、数フィート離れたところから風船を割ったりすることが可能です。14500リチウムイオン電池(単3電池と同程度のサイズ)2本で2〜3分連続使用でき、右手にも左手にも装着可能。
作ったのはパトリック・プリーブさんというドイツの技術者。アイアンマンが好きで、この装置を発明したそうです。
関連記事
- 犯罪者には電撃を SFっぽいアーマーグローブが発明賞受賞
銃弾をはね返し、ビデオカメラで撮影し、レーザーポインタで照準を合わせてスタンガンでホールドアップ。アーマーグローブがなんかすごい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.