ニュース
ローソン、Twitter日本語ハッシュタグで「からあげクン」キャンペーン
ローソンが「コンビニ業界初」というTwitter日本語ハッシュタグを活用したキャンペーンを展開している。
advertisement
ローソンは8月16日から、Twitterの日本語ハッシュタグを活用したキャンペーンを展開している。
29日までのキャンペーン期間中、ローソンの公式アカウント「あきこちゃん」をフォローした上で、日本語ハッシュタグ「#からあげクン」を含むツイートをしたユーザーから抽選で3人に「からあげクン1年分相当のプリペイドカード」をプレゼントする(5個入り210円×365個で7万7000円分)。
「からあげクン中津しおダレ味」の発売を記念したキャンペーン。日本語ハッシュタグを使ったキャンペーンはコンビニ業界初としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応
Twitterが日本語によるハッシュタグに対応。「#地震」「#節電」など、ツイートの意味がより分かりやすくなるとしている。 - ローソン、複数のSNS横断で無料クーポンを配布するキャンペーン
ローソンがmixiやTwitterなど複数のSNSを横断する形で無料クーポン券を配布するキャンペーンを始めた。 - Yahoo!JAPANとローソンが提携 ネットと店舗連携、スマートフォン活用も
ヤフーとローソンは、ネットと店舗の連携させた新サービスの提供などで提携する。Yahoo!JAPANの位置情報サービスとローソン店舗の連携や、スマートフォンを活用した利用促進などで協力していく。