ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ねっと知ったかぶりβ版(9/5〜9/9)「ドラクエX オンライン」から「ドコモ タブレット」まで

注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週は「ドラゴンクエストX」がオンライン対応で発売されるというニュースに注目が集まりました。

advertisement

 注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週は「ドラゴンクエストX」がオンライン対応で発売されるというニュースが話題になりました。ドコモのXi対応タブレットも注目です。

編集やまものつぶやき

 Twitterで話題になった「#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる」というハッシュタグですが、編集部でも我こそはと“迷作”タイトルがいくつも考えられました。

 M記者からは「ノルウェイのタ森」、「赤毛のあんこ」、「ツライ麦畑でつかまえて」。「ノルウェイの森」は「ノルウェイの青森」でもいけるとのこと。ノルウェイなのか青森なのかはっきりして欲しい!

 編集Hからは「男塾はつらいよ」、「ルパン三世 カリオストロの城島」、「ダイブ・ハード」。個人的に「カリオストロの城島」がツボでした。ルパンとTOKIOのリーダーによる切ない恋の物語。ルパンはリーダーの何を盗んでいったのでしょうか。

 編集長からは「機動戦士ガンダムSAGE」、「フォレスト・ガンプラ」、「ニンテンドー2DS」。アニメかゲームネタでお願いしますと注文をつけたら、映画をアニメネタに変えるという職人芸を見せてくれました。

 自分はと言うと、1日うーんうーんと頑張って「Sawa 3D」、「魔法使いサラリー」、「稲川淳二の超こわいい話」、「静かなるウドン」というのを思い付きました。皆さんも面白いネタを思いついたらぜひ「#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる」というハッシュタグをつけてツイートしてみてください。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る