ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもの絵をぬいぐるみにできるサービス「Child's Own Studio」

子どもが書いた絵をぬいぐるみにしてくれるカナダのサービス「Child's Own Studio」。子どもの発想力をもとに出来上がったぬいぐるみを見ると、火を吹く芋虫など不思議で奇抜なものがいっぱい……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像
「Child's Own Studio」

 子どもが書いた絵をぬいぐるみにしてくれるカナダのサービス「Child's Own Studio」を紹介します。子どもの自由な発想のままに描いた絵をそっくりそのまま形にしてくれるので、異様なほど目を見開いた人や、口から火を吐く芋虫など、少し不思議(?)なテイストのぬいぐるみにはなりますが、親御さんにとってはうれしいサービスではないでしょうか。


画像 こちらが原画。目をカッと見開いた棒人間、といったところでしょうか……
画像 できたぬいぐるみ! 原画はかなり奇抜でしたが、丸みを帯びて結構愛らしく見えます

 サイトの申し込みフォームから絵のデータを送ると、原画をもとにフリースや毛糸などを用いて、30〜35センチ大のぬいぐるみを作ってくれます。大体2〜4週間で完成し、送料は15ドル。

 もとはサイトの管理者が、4歳の息子の絵をぬいぐるみにするところからはじまったそうです。これま200人分のぬいぐるみを製作しており、作品はflickrで閲覧できます。


画像 火を吹く芋虫
画像 ピカソ的な……
画像 ゲジゲジモンスター的な?


関連キーワード

ぬいぐるみ | 子供 | カナダ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る