ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

解読するとすてきな結果が Facebookで見かけた謎の暗号に胸キュン!

Facebookに投稿されていた数字を羅列した暗号。解読するとすてきな結果が待っていました。

advertisement

 記者がFacebookのウォールで見かけた“胸キュンな暗号”をご紹介します。数字を羅列した暗号に対し、指示に従ってキーボード操作すると、すてきな結果が待っていますよ。

画像
記者が見かけた暗号をねとらぼのFacebookページにも投稿してみました。これだけでは、なんのことやら分かりません

 投稿された暗号は数字の6と9が並んでいるというもの。解読するにはまずこれらの数字をドラッグして全選択します。キーボードで「Ctrl+F(Macはcommand+F)」を入力し、「9」を検索をかけると……?

画像
解読成功! きゃー!

 数字の「9」だけが選択状態となって反転して色が変わり、「I (ハートの記号) U」という絵が浮かび上がりました。きゃー! 告白されてしまいました。キュンキュンしますね。

 なになに、皆さんも試してみたいって? ねとらぼのFacebookページに暗号を投稿してありますので、もう1度解読するなり、気になるあの子に教えてあげるなりしてみてください。

関連キーワード

Facebook | 投稿 | SNS


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る