ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

謎の飛ぶ球体とわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ10/15〜10/21分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。iPhoneアプリもできたよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 今回のジャーマネは体調不良の影響で情緒不安定なんだピ……(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん ねとらぼさんでデジタルコンテンツEXPOの記事がたくさん出てるピ! この謎の飛ぶ球体が静かなる恐怖だピ……こんなものが時速60キロで飛んできたらとんでもなく怖いピ。

マネージャー 人の顔のペイントをして、お化け屋敷とかで使ってみたいですね。

 や、やめてピ……。

 他にも小型化して野球ボールサイズにすれば、リアル消える魔球が投げられるし、ラケットで打たれる衝撃に耐えられるようにしてテニスボールにすることができれば、リアル白鯨が打てる。サッカーボールに仕込めばリアルネオサイクロンも夢じゃない! これはものすごい研究ですね……是非とも更なる改良を目指して欲しいです。

 なんで発想が全部漫画になるんだピ。くだらない……。

 くだらないとはなんだ! このアホ毛! 引っこ抜くぞ!

 ひっ、ひどい。

2歳(推定)

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 10月20日にONETOPIは2周年を迎えました。

 めでたいピ!

 わんとぴちゃんも2歳(推定)の誕生日だったんですよね。

 (推定)ってなんだピ……。

 でもそれにしては成長しすぎですよね……2歳って言ったら普通は言葉が発達し始めて、指先が器用になっておもちゃで遊びだす頃なのに、わんとぴちゃんは虫眼鏡持って走り回ってペラペラお喋りしてますもんね。

 うるさい! そんなことはいいピ! ほらほらそんなことよりも、2周年記念パーティとかを企画するピ!

 反抗するっていうのはなんだか2歳児っぽいですよね。

 はぁー……そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだピ……。

洗濯板の語源

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ……まぁ、まだまだ成長期ですしね。

 こっちを見て言うんじゃないピ。

グーフィーの謎

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ずっと気になってたことがあるんだピ。

 なんですか?

 グーフィーには息子のマックス君がいるピ。ということはグーフィーも結婚しているんじゃないかと思うんだピ。その奥さんって誰なんだピ……? というかそもそもプルートは普通のお犬様と同じ、四足歩きなのに、なんでグーフィーは普通に立って……。

 わんとぴちゃん、世の中には深堀りしないで楽しんだ方がいいことがたくさんあるんですよ。特にディズニーはそうなんだって、ディズニーのキュレーターの人が言ってました。

 ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る