ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うまい棒をスティック状に切る「おかしなうまい棒スティックパーティー」、12月3日発売

ガリガリ君の次はうまい棒! タカラトミーアーツが「おかしなカキ氷ガリガリ君」に続き、うまい棒をスティックにする「おかしなうまい棒スティックパーティー」を発売する。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 タカラトミーアーツは12月3日、やおきんのスナック菓子「うまい棒」をスライスしてスティック状にできるおもちゃ「おかしなうまい棒スティックパーティー」を発売する。全3種で価格はいずれも699円。

 筒状の本体にスライサー(刃)をセットし、うまい棒を入れてプッシャー(押し棒)で押し出すと、うまい棒が縦に裂けてスティック状になって出てくる。スライサーは4等分、6等分、8等分の3種あり、それぞれスティックの太さが変わるため食感も異なるという。

 さらにうまい棒をらせん状に2等分できる「スパイラルスライサー」が3種の製品すべてに付いてくる。2等分した異なる味のうまい棒を組み合わせて、オリジナルの味のうまい棒を作れる。例えばチーズ味とめんたい味を合体させて、チーズめんたい味を作るといったことができる。

 スライサーには安全なプラスチック製の刃を使用しており、本体を分解して洗うことが可能という。やおきんと協力して、Twitterでうまい棒スティックを使ったレシピコンテストを開催したり、コアなファン向けの発売記念イベントを実施する予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る