ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

相席でも会話しなくてOK 向かいの席が全く見えないダイニングテーブル会話? だが断る

相席が嫌な時ってありますよね。でも向かいの席に座った人が何をしているかはもちろん、いることすら分からないテーブル「Avoid Conversation Dining Table」を利用すれば、心配はいりません。

advertisement
画像
Avoid Conversation Dining Table

 誰かと同じダイニングテーブルに座っても、できれば1人で食事したいし、ほかの人の顏なんて見たくないし、会話なんて絶対したくない……! そんな孤独を愛する(?)あなたに朗報です。誰かと相席になってもコミュニケーションを強いられず、快適に過ごせるテーブルのコンセプトデザインを紹介します。だって、テーブルの中央が山のような傾斜になっていて、向こう側の人が一切見えないんですもの。

 その名も「Avoid Conversation Dining Table」。木製で横に長い長方形のダイニングテーブル。テーブルの中央が傾斜のきつい山のように曲がっており、テーブルの端に座ると、向かい側が隠れて見えなくなってしまうデザイン。なので、テーブルの向かいの席に座った人が何をしているかはもちろん、いることすら分かりません。おかげで、誰かに話しかけられることもなく、気にすることもなく1人で食事を楽しむことができるんです。相席が苦手な人はもちろん、「お前とは話したくない!」と思っている相手とどうしても一緒に食事しなければならない時に設置されていたら、便利なのになぁ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る