ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この360、走るぞ! 海外ファンが作った「改造Xbox 360」がもはや原型を留めていない件日々是遊戯

一見よくできたラジコンカーですが、中身はXbox 360。海外ファンによる、すばらしいケースMODの紹介です。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

中がどうなっているのか知りたい

 「スター・ウォーズ」のR2-D2にミレニアム・ファルコン、それに「トランスフォーマー」のバンブルビー。おおぉーよくできた模型ですね、ってそうじゃなくて、実はこれ全部ゲーム機を改造したもの。もちろん、ちゃんと遊ぶこともできます!

画像

画像

画像 まったく原型を留めていませんが、すべてゲーム機です

 作成したのは、海外サイト「Major League Mods」のMark Bongoさん。Markさんはこれまでにも様々なXbox/Xbox 360のカスタムケースを作っており、サイトでその写真や作り方を公開しています。

 すばらしいのはその完成度。例えば最新作の「Transformer Edition Xbox 360 slim」では、シボレー・カマロのラジコンキットをベースに、新型Xbox 360とスピーカー、液晶モニタを内蔵。これ単体でゲームが遊べるのはもちろんのこと、動画を見るとラジコンとしての機能もちゃんと残っているのに驚かされます。これ、いったい中はどんなことになっているんだ……。

画像

画像

画像 液晶モニタはリアガラス部分に内蔵。コントローラもちゃんとバンブルビーカラーです


 上記R2-D2とミレニアム・ファルコンはもっと前の作品ですが、完成度の高さは相変わらず。R2-D2に至ってはプロジェクターを内蔵しており、ゲーム画面を壁に投影して遊べるというこだわりよう。またミレニアム・ファルコンの方は初代Xboxがベースですが、こちらはPDFで作り方も公開されているので、自宅に使っていないXboxが眠っている人はチャレンジしてみるのもまた一興です。

 これ以外にも「Major League Mods」内のギャラリーページや、Markさんのアルバムでは、アイマンマン風Xbox 360など様々なカスタムMODが公開中。「もっと見たい!」という方はそちらも併せてご覧下さい。

画像 R2-D2はプロジェクタ内蔵。ここまで来たらあのピコピコ声も再現してほしい

画像 光るアーク・リアクターが付いた「アイアンマン」風Xbox 360

画像 デス・スターとTIEファイター。これはiPhoneのドック付きスピーカーかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る