ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スーパーマリオ」がケーキになった!? クックパッドに投稿された誕生日ケーキがすごい

クックパッドに投稿された、「スーパーマリオブラザーズ」ケーキのボリュームと完成度がすごい。4段重ねのスポンジケーキを青いクリームで覆い、クッキーで作ったキャラをたくさん載せている。

advertisement
画像
誕生日ケーキ♪

 「スーパーマリオブラザーズ」がケーキになった!?――スポンジケーキは4段重ね! マリオにキノコにスターも載った、特大の誕生日ケーキがクックパッドに投稿されている。これを食べれば「無限アップ」もできちゃうかも?

 レシピのタイトルは「誕生日ケーキ♪」。厚めのスポンジケーキを4段重ね、クリームチーズと生クリームがベースの青いクリームで空を表し、緑のクリームで草を表現した。クッキーで作ったヨッシー、キノコ、スターなどのキャラを飾りつけ、大きなサイズの「きのこの山」に顔を描いて作ったクリボーもトッピング。1番上の段にはゲームでおなじみの、ゴール地点のポールにジャンプするマリオを模したクッキーを載せている。色はとてつもなく鮮やかだが、ゲームの世界観やアイテムをかなり再現している。それにしても、すごいボリュームだ……。

 投稿したのはta_maさん。このほかにも「リラックマ」や「羞恥心」のキャラケーキを作っている。

関連キーワード

ケーキ | 誕生日 | クックパッド | マリオ | レシピ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る