ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「てへぺろ」し放題の「てへぺろ(・ω<)ボタン」が登場

ボタンを押すだけでかわいくてへぺろできるボタンが登場。さあ、レッツてへぺろ!

advertisement

 はやりの「てへぺろ」を思う存分できる「てへぺろ(・ω<)ボタン」が登場した。

 てへぺろボタンのサイトには、かわいい女の子の顔が大きく描かれ、1〜4の番号が書かれたボタンと、「てへぺろ!ボタン」と書かれた大きなボタンが置かれている。ボタンを押すと女の子がへてぺろ顔になり、「てへぺろ」という声が再生される。番号によって声が異なり、大きなボタンを押すとランダムで声が再生される。たまにソフトバンクのお父さん犬などの隠しキャラが現れる。HTML5で作られているので、iOS端末でもてへぺろ可能だ。

 てへぺろボタンは2月末に公開されたが、アクセス殺到のため一時停止されていた。作成したBlendyさんは「爆発的人気を目指して作ったのはいいものの、いっけね〜サーバーが爆発してもうた〜、てへぺろ(・ω<)☆」とニコ動でコメント。現在はサブサーバで復活している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る